七 草

昨日の雪かきでお疲れの方もいらっしゃるのでは・・・?

今日は七草ですね~。
邪気を払い万病を除くと言う言い伝えがあるそうですが・・・
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
これらの七種類の野菜(?)がパックに入って売っていました。
さっそくスーパーで七草セットを買ってきて細かく刻んで
今朝七草がゆを作ってさっそく食べちゃいました。

急がしい人向けにはじめから七草が入ったお粥のレトルトパックも売られています。
b0198109_10233695.jpg

   ハコベ(ハコベラ)がいっぱい入っていました。
b0198109_10225957.jpg

   昨日の雪でマンションのバルコニーも雪におおわれています。
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-01-07 18:52
ホント今はセットになって売っているから便利ですよね。
ええー!七草がゆのレトルトパックも売っているのですか?
知らなかったなあー!あ、外に出てないもんね。
私は今に浦島太郎みたいになったりして。。。(^^;
Commented by harumimi1121 at 2012-01-07 20:10
☆haruさん インフルエンザも流行って来てるので
必要以外は家に居た方が良いですよ♪
最近は色々便利な物が有りますね~。
春になったらいっぱい出かけましょうね。
by harumimi1121 | 2012-01-07 10:36 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧