ぶるぶるです

札幌は今週に入ってからずーと真冬日(最高気温が0度以下)
が続いて、まるで冷蔵庫の中に居るようです。033.gif
明日の天気予報では最低気温が-12度で最高気温が-8度です。
信じられなーい!!
こんな寒い日に雪道を歩いているとキュッ、キュッって音がします。

毎日ストーブの前から離れる事ができません。
この状態を北海道では『ストーブを背中にしょって』って言ってます。

でも少しづつですが日の入りの時間が遅くなって来て
2週間前と比べると昼間の時間が24分も長くなってきています。058.gif
あーぁ、これで少しは明るい気持ちになれるかな~。
b0198109_2037889.jpg

車道と歩道の間には2メートル近くもある高い雪の壁が出来ています。
ちょっと見にはバームクーヘンの年輪??に見えない事もないですが・・・
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-01-14 09:37
車道側の雪はバームクーヘンでできている?
札幌の街がお菓子の国ならきっとバームクーヘンで
この壁を作るでしょうね。(笑)
harumimiさんの表現とっても素敵!

それにしても寒い!雪もいつまで降り続けるのやら。(;´д`)トホホ…
Commented by harumimi1121 at 2012-01-14 17:02
☆haruさん寒いね~。
ずっとストーブをしょっていました。(笑)
太陽も凍ってるみたいね。
“雪まつり”の準備も着々と進んでるようです。
by harumimi1121 | 2012-01-13 20:45 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧