スキー学習

北海道の小学校では三学期になるとスキー学習が始まります。
まだ小さな子供達が自分よりも長いスキーを抱えリュックを背負い通学です。
月寒公園ではスロープを利用して低学年の子供たちでしょうか?
先生のあとに続き一列に並んで斜面を登って行きます。

まだ9時だいなので最低気温が-5、-6度くらいでしょうね。
寒い朝から元気に頑張っていました。016.gif
b0198109_11505898.jpg

  058.gif一生けんめいで可愛い姿です。
  息子達が小さかった頃を思い出しました。
[PR]
Commented by haru at 2012-01-25 13:08 x
懐かしいですね~!
スキー学習にそなえて公園の小さな山で練習させたり。
そうそう!こうやって山を登りましたね。
親も結構頑張ってましたよね。(笑)
Commented by hanayasan09 at 2012-01-25 21:07
あっ、harumimiさんスキー始めた、と思ってしまいました。
あわてもんですね^^;

きっと月寒小学校の子供達ですね。
可愛いね~みんなスキー好きになってくれたら嬉しいな~



Commented by harumimi1121 at 2012-01-26 21:45
☆haruさん毎日寒いですけど風邪などひいてませんか?

スキー学習の時は暖かい飲み物とおにぎりを作って
それにカイロを持たせてと何だか懐かしいですね~。
Commented by harumimi1121 at 2012-01-26 21:52
☆hanayasan
もうそろそろ北海道の全スキー場制覇したのでは?

子供たち可愛いですよね~。
私の腕前(?)は小学校低学年のの子供と一緒です。
プルークボーゲンしかできません。(笑)
by harumimi1121 | 2012-01-25 11:56 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧