支笏湖氷濤まつり パート1

今朝の札幌は天気も良くって暖かく出かけるには打ってつけ!058.gif

天気予報を見ると千歳は晴れでプラスの気温。
急いでランチの予約を入れいざ支笏湖へ!
途中芸術の森あたりまで来るとちらちら雪が降って来て
支笏湖に近付くに従ってだんだん雪の降り方が強くなり
せっかくの氷濤まつりの氷のオブジェも雪の中での観賞でした。007.gif
いったい朝の天気予報は何だったんだろう・・・040.gif

b0198109_22175593.jpg

会場の全景です。(灰色の空ですが月曜日の午前中と言う事もあってゆっくりと楽しめました。)
b0198109_22172456.jpg

支笏湖ブルーがとってもきれいで幻想的でした。
b0198109_2220281.jpg

072.gifお賽銭箱が置いてあったのですが皆さん周りに硬貨を貼り付けていたので
  私もしっかり五円硬貨を氷の壁に貼り付けて来ました。
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-02-07 16:39
わーっ!いいなぁ羨ましい!って言ってないで、
自分で行く気にならないとね。(笑)
硬貨を貼り付けるお賽銭箱とはビックリ!
あ、harumimiさんの写真を拝んで、
ちゃっかり私にもご利益ありますように。
Commented by harumimi1121 at 2012-02-07 20:38
☆haruさん 
神様は心が広いのできっとご利益があると思いますよ。(笑)
あたたかさに誘われて出かけましたが私も
初めてだったんですよ。
第33回との事でながーい歴史があったんですね。
Commented by もぐら at 2012-02-07 23:54 x
今日は暖かかったんですね。
ゆきまつりの雪像が倒れてケガ人がでたとニュースで見ました。
harumimiさんじゃないよね。って心配してました。

きれいなブルー。
こんな暖かかいところにいてわがままだけど、いいなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2012-02-08 15:51
☆もぐらさん 用事があったついでに近くを通っていたので夜になってニュースを聞いてビックリです。
ご心配をおかけしました。
支笏湖氷濤まつりは千歳からも近いので観光バス
がたくさん来ていました。
by harumimi1121 | 2012-02-06 22:43 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧