人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日

昨年3月の東日本大震災から11ヶ月が経ちました。

今回のさっぽろ雪まつりでも大きな被害を受けた
福島にエールを送り会津鶴ヶ城の大雪像が作られています。
雪像の近くには福島の物販PRブースがあり
たくさんの人で賑わっていました。 051.gif
2月11日_b0198109_2222691.jpg


私もそこで福島の民芸品起上り小法師を買い求めました。
転んでも転んでも起き上がる七転び八起きの縁起物です。
とっても小さく3センチ程ですがすごいパーワーが有りそうです。066.gif
2月11日_b0198109_22193787.jpg

Commented by haru123fu at 2012-02-13 08:52
七転び八起き。。。そうありたいものですね。
どことなく愛嬌があって可愛らしいです。
手作りのように見えるのですが?
Commented by harumimi1121 at 2012-02-13 10:51
☆haruさんおはようございます♪
今日は天気も良くharuさんの写真のような青空が
広がっています。
“起き上りこぼし”可愛いですよね。
手作りとの事で目の大きさや形が少しづつ違ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-02-11 22:24 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121