人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕抜き

腕抜き」なんて言っても もう死語に近いのかもしれません。
解ってる方は・・・037.gif

そうそう、NHK朝の「カーネーション」に出てくる
洋装店の経理をしてる男性が腕にしている真っ黒な「あれ」です。
昔の事務員さんが使っていたものです。
それが今ではこんなにも可愛らしくなっています。
腕抜き_b0198109_16355248.jpg

お友達がお土産に持って来てくれました。
昔のとは違って長さは16センチくらいで手首にだけゴムが入っています。
水仕事をする時にとっても便利!
腕抜き_b0198109_16434031.jpg

070.gif  いかがですか?いかにも働きそうでしょう。(笑)
Commented by haru123fu at 2012-02-27 17:33
可愛い~い!
ホントだ。凄い働き者に見えますよ~。
決してストーブを背に、一日中読書に
ふけっているようには見えません。(逃ッ!)
Commented by もぐら at 2012-02-27 18:50 x
知ってますー。
かわいいですね。
黒よりずっとかわいい。
私は貧乏臭く 袖に輪ゴムです。( ;^^)ヘ..

harumimiさんが腕抜きして、サングラスして・・・。
う、うん。ス、ステキです。
(え?いっぺんに身につけない?)
Commented by harumimi1121 at 2012-02-27 19:28
☆haruさん
「腕抜き」知ってて安心しました。
何でも進化してるんですね~。
今日はこれをしたまま読書してました。
そして時々台所に立ち急がしそうなふりをして・・・
Commented by harumimi1121 at 2012-02-27 19:35
☆もぐらさん
昨日までは私も「輪ゴム派」でした。
これをするといかにも働きそうー。
腕抜きしてもコートを着ると見えないので
このままサングラスしてお散歩するかも・・・(恐っ!)
Commented by hanayasan at 2012-02-28 22:16 x
もちろん知っていますとも~!
でもこんなに進化してるなんて・・・可愛い♪
家事も楽しくなっちゃいますね~
hanayaの場合、家事は腕抜きならぬ手抜きですけど^^;
Commented by harumimi1121 at 2012-02-29 18:41
☆hanayasan 
昔の黒い腕抜きのイメージは全くないですよね。
恰好だけはいかにも働きそうでしょう?(笑)
日々「いかに手抜きをするか?」
それだけを考えていますよ。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-02-27 16:46 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121