火群(ほむら)のごとく  あさの あつこ著

先日図書館に予約していたのですが
「入りました。」のお知らせがあり急いで借りに行きました。

あさの あつこさんの時代小説は初めてだったのですが
ストーリー展開がテンポ良く話に引き込まれ
「あっ!」と言う間に読んでしまいました。


内容は元服前の青年の剣を通しての友情そして否応なく071.gif051.gif
藩の権力争いに巻きこまれて行く様子が
描かれていて久々に良い小説に出会いました。

それにしても元服前と言ったら今の中学生くらいでしょうか・・・
昔は14~15歳と言ったらずいぶんと大人だったんですね~。
b0198109_22514121.jpg

火群(火群)のごとく あさの あつこ著072.gif072.gif 072.gif058.gifこれはおまけです
[PR]
by harumimi1121 | 2012-03-07 22:59 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧