えらいぞ三つ葉!

このところ暖かな日が続き雪融けが進んできています。
今日現在で札幌の積雪量は56センチ。
もう少し頑張って!!058.gif058.gif

ところでタイトルの「えらいぞ三つ葉!」ですが
何の事かと思ったでしょう。037.gif

実は昨年の暮れにお正月用にと三つ葉を買いました。
その時スーパーの棚に普通の切り三つ葉とスポンジに根の付いた根付きの三つ葉
そしてビニールポットに入った三つ葉の鉢植えが売っていたのです。
これは鉢植えの三つ葉を買うしかない。と思い
早速お買い上げ!!

年末年始に使った後も葉っぱを伸ばしては刈り取られ056.gif
お料理のあしらい大活躍!
なかなか ながーく伸びる暇がありません。(笑)

春めいて来たので三つ葉にもう少し頑張ってもらわなくては・・・。
b0198109_19164349.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2012-03-09 19:27
こりゃーすごい!「えらいぞ三葉!」納得です。
それにしても、harumimiさんもえらい!鉢植えの三葉を
選ぶとは。。。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Commented by harumimi1121 at 2012-03-09 21:31
☆haruさん
食べておいしい!育てて楽しい!
これぞ一石二鳥です。な~んてね♪
本当は夫が育ててるだけなんですけど・・・。
Commented by hanayasan at 2012-03-10 11:22 x
いや~「えらいぞharumimi夫さん!」ですね~
比べてもちろん鉢植えを買ったんですよ。
早く大きくな~れとばかり水を遣り過ぎた様で枯らしてしまいました。
ポインセチアも枯らしてしまいました^^;
夫さんに秘訣教えてもらいたいです!
Commented by harumimi1121 at 2012-03-10 22:14
☆hanayasan
いえいえ、ダメにしたのは数知れず・・・。
今年は野菜が高いので大事に育てなくちゃね(笑)

by harumimi1121 | 2012-03-09 19:21 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧