終の棲家

昨日はあちこちで地震があり皆さん大丈夫でしたか?008.gif

札幌では6時過ぎに地震がありうちでは
ちょうど夕飯を食べていました。
照明器具は食卓の上でゆらゆらと揺れて
ちょっとびっくりしちゃいましたね。

昨年末つれあいを急に亡くした叔母に頼まれ
今月に入ってから札幌の有料老人ホーム高齢者向けマンション
訪ねパンフレットや中の様子を見学させていただいたりしました。
契約金やなかの様子も千差万別。
寂しくなった叔母の為に少しでもいい環境を。と、思って
探していたのですが自分自身の為にもとっても参考にになりました。
b0198109_11562281.jpg

  056.gif頂いて来たパンフレットの数々
[PR]
Commented by もぐら at 2012-03-16 15:34 x
自分自身のことではなかなか腰が上がらないですよね。
叔母さまもお寂しいでしょう。
でも付かず離れずの距離も難しいですね。

私は普段から伯母たちと言いたいことを言い合える仲でいられる
ように気をつけています。
Commented by haru123fu at 2012-03-16 15:52
終の棲家とか、終末期をどう過ごすか、etc……。
友人達と交わす話題の中に知らず知らずに上るようになって来ました。
以前は子どもがどうしたこうした。どこのお店のランチが美味しいとか。

私はマンションに入りたいなあ!
一軒家を維持するのはもう大変。ゴメンだな。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-03-16 19:45
☆もぐらさん
私にとっては大きな姉のような存在なので
寂しくなった叔母の力になってあげたいな~。
って思っています。

でも資料集めくらいしか出来ないんですけどね。
叔母の為と言うより自分達の参考になったみたい。(笑)


Commented by harumimi1121 at 2012-03-16 19:50
☆haruさん
私も同じですよ。(笑)
親の介護の話だったり、その後の自分達の
身の振り方だったりと・・・

叔母も一軒家を一人で維持するのが大変で決断!
したみたいよ。
by harumimi1121 | 2012-03-15 11:59 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧