人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェインレス

いよいよ4月。
新しいスタートの季節ですね。

以前はあまり感じなかったのですが
最近とみにカフェインに弱くなり夕方コーヒーや紅茶をいただくと
眠られなくなってしまいました。
(えっ、年のせい! それも否定はしませんが・・・)007.gif
そんな訳でコーヒはカフェインオフ(デカフェ)にしています。
これだと夕食後にコーヒーを飲みたくなっても大丈夫。
最近知ったのですが紅茶にもノンカフェインのがあり
飲んでみたのですが普通の紅茶と全く変わりなく美味しかったです。016.gif
カフェインレス_b0198109_21574517.jpg

  左がサッポロ珈琲館のデカフェ  右 ルピシアのノンカフェイン紅茶
Commented by もぐら at 2012-04-04 15:30 x
コーヒーが好きなんです。
味は変わりませんか?
豆のノンカフェインってめずらしいですよね。

今日はお天気荒れてませんか。
大丈夫ですか。
ご家族のみなさんもお気をつけて。
Commented by harumimi1121 at 2012-04-04 22:05
☆もぐらさん今晩は♪
昨日はそちらも大荒れだったようですね。
札幌は今日の方が猛吹雪で大変でしたー。
どうしても外出しなければならなかったのですが
もー、飛ばされそうでしたよ!!

ノンカフェインのコーヒーを見つけた時は
とっても嬉しかったです♪
お味は普通のレギュラーコーヒーと変わらないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-04-02 21:54 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121