人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう 見つけました!

昨日で札幌も積雪ゼロになってようやく冬から抜け出したようです。

このところ暖かな日が続いていっきに雪が融けました。
でもでも、日蔭などにはまだまだ雪は残ってますけどね。

家の近くを歩いているとふきのとうを見つけました。
枯れ草の間から顔を出し始めたばかりです。
やっと春に巡り会えました。 056.gif 016.gif
ふきのとう 見つけました!_b0198109_139327.jpg
ふきのとう 見つけました!_b0198109_1394938.jpg

    056.gif雌株か雄株か解らなくってごめんなさい040.gif
Commented by hanayasan09 at 2012-04-12 15:57
今日は本当に暖かくって、春ですね~
こんな良い天気に珍しく籠ってました。鬼の霍乱というやつです ^^;
柔らかそうなフキノトウですね。
夕飯の食卓の一品になったのかしら?
Commented by haru123fu at 2012-04-12 17:05
フキノトウを見つけるとなんだかうれしくなりますよね。(^^♪
お外は、いよいよ春ですか?
あれっ!なんか気合が入らないよ。エイエイオー!
Commented by harumimi1121 at 2012-04-12 19:08
☆hanayasan
最近温度差が大きいのでインフルエンザや
カゼヒキさんが多いようです。

とっても美味しそうだったんですが 
〇〇〇スポーツの近くなので食べるにはちょっとね。
またどこか探しに行って来ます。(笑)

お大事にして下さいね。
Commented by harumimi1121 at 2012-04-12 19:20
☆haruさん
今日は本当に良い天気でしたね。

ネコヤナギ、ふきのとう、つくしは
やっぱり春を感じさせる植物ですよね~。
昔はどこでも見る事が出来たのに・・・。

haruさんも体調に気を付けて下さいね。
Commented by もぐら at 2012-04-13 18:22 x
北海道も春が来たんですね。
haruさんのところではきれいなクロッカスを見せていただきました。
こちらではフキノトウや土筆はスーパーでパックに入っているのを見つけます。(ーー;)
昔はちょっと土のあるところにはいっぱいあったのになぁ。
寂しいです。

でもharumimiさんのところではフキノトウの写真の次には当然
天ぷらが・・・と思ってました。
あれ?ない。

きゃー ごめんなさい。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by harumimi1121 at 2012-04-13 20:57
☆もぐらさん
札幌にもやっと春が来たようです。
フキノトウはパックになって売っていますが
土筆は売ってないですね・・・。
私も天ぷらにフキノトウ味噌を作りたかったのですが
何せワンちゃんのお散歩コースなので・・・
涙をのんで断念しました。(~_~;)

もぐらさんの桜の写真を見る限りでは
もうそろそろ終わりの桜なんですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-04-12 13:12 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121