ヤドリギ

今日も朝から良い天気です。058.gif058.gif
ベランダの網戸を洗ってガラス拭きをして
疲れたので今日の仕事はこれにて終了です!(笑)

昨日野幌森林公園に行ってみました。
まだまだ雪がたくさん残っていて春にはもう少しです。
林の中の広葉樹の上にヤドリギ(寄生植物)がまーるくなって乗っかっています。
この時期 広葉樹は葉を落としてるのでとっても見つけやすいですよ。
b0198109_11554956.jpg
b0198109_1156687.jpg

   056.gifよーく見ると結構カワイイでしょう。016.gif
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2012-04-14 20:20
あ~今日行ってきたの!
ヤドリギって今頃でもう(って言うか、まだ?)緑色なんだね。
遊歩道の雪の状態どうでしたか、福寿草はたくさん咲いてましたか?
明日行ってみようと思ってます。
Commented by もぐら at 2012-04-14 23:32 x
おつかれさまです。(^^)
暖かくなってくると身体を動かしたくなりますよね。
ん?私は・・・( ;^^)ヘ..

ヤドリギ?知らないです。
木のカツラ?みたいです。おもしろい。
Commented by harumimi1121 at 2012-04-15 16:48
☆hanayasan
13日に行って来ましたが瑞穂口から瑞穂の池方面は
まだ雪が残っていましたよ。
ヤドリギだけが緑色なので見つけやすいです。
私のデジカメではここまでが精いっぱい!
Commented by harumimi1121 at 2012-04-15 16:56
☆もぐらさん
暖かくなってくると外の空気が気持ちいいですね。

1本の木にヤドリギが3つも4つもくっ付いてる様子は
本当におもしろいです。

もぐらさんも相方さんの影響ですっかり
アウトドア派に変身したりして・・・。


by harumimi1121 | 2012-04-14 12:02 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧