人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり石ケン

先週サークルの先生の韓国土産でキュウリ石鹸を頂きました。
皆の第一声がエーッ、きゅうり!良く解らなかったのですが韓国では
キュウリ石鹸が流行っているそうです。
ちなみに美白効果があるとの事ですが・・・
効果のほどは???    037.gif

家に帰り袋を開けてみると
中からきゅうりの匂いと共にきゅうり色の石鹸がでてきました。041.gif
私は何でもないですがこの匂いの嫌いな人もいますよね。
(香りと言うよりも匂いですね。)
只今 我が家のお風呂はきゅうりの匂いに包まれています。(笑)
(ちょっと引いちゃいます?)  042.gif
きゅうり石ケン_b0198109_771973.jpg

     072.gifほら、きゅうり色でしょう。匂いも届くと良いのですが・・・。
Commented by hanayasan09 at 2012-04-23 10:26
昔、きゅうりの薄切りでパックしたら良いって聞いた事あります。
試したこと無いけど・・
美容の国の韓国で石鹸になったのならきっと効果大ですよ!
たのしみですね~ ^^
Commented by haru123fu at 2012-04-23 11:07
私は韓国のお土産に確か塩石鹸だったと思うけど、もらったことがありました。
とっても気持ち良い石鹸だったので、このきゅうり石鹸も泡立ちが良くて
使いやすいのでは?
Commented by もぐら at 2012-04-24 22:19 x
3年くらい前に「マンゴー石鹸」をもらったことがあります。
今はきゅうりが流行ってるのかな?
匂いまできゅうりとは・・・。
いろいろありますね。(^^)
Commented by harumimi1121 at 2012-04-26 11:26
☆hanayasan
コメントが遅くなってごめんなさい。<m(__)m>
そうそう、きゅうりパックってありましたよね。
ウォーキングでシミだらけになった肌も
何とかなったら良いんだけど・・・。
Commented by harumimi1121 at 2012-04-26 11:34
☆haruさん
3泊4日で別荘(笑)にポリープを取りに
行っていたもので・・・。
何だか病院とはすっかりご縁が深くなってしまって。

ところでキュウリ石ケンですがこれが以外と
良い感じなんですよー。
洗い上がりもしっとり感があって。
病みつきになったりしてね。
Commented by harumimi1121 at 2012-04-26 11:56
☆もぐらさん
筍のコメント頂いてたのにごめんなさい。<m(__)m>
今回、3泊4日でお腹の中はすっかりきれいにして来ました。
(腹黒い私ではありません!)

マンゴー石鹸って何だか美味しそうね。
香を嗅いでるだけでも幸せ!
色々な石鹸があるのですね。
今度はどんなのが出てくるのやら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-04-23 07:10 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121