さくら・さくら

ゴールデンウィークに入ってから暖かな日が続き  058.gif058.gif
北海道もあちらこちらで桜の開花宣言や満開の桜便りが聞こえて来ます。 

056.gif一か所目の桜は家の近くのサイクリングロードの桜です。
あと2、3日で満開になりそうですが明日は
雨の予報なのでちょっと心配です。057.gif042.gif
b0198109_16554688.jpg

056.gif二か所目の桜は豊平区にある寒冷地土木研究所内の精進川沿いに
植えられている千島桜です。
ここは満開でディサービスのお年寄りもたくさん来ています。
二メートルちょっとの高さなので間近で桜を楽しめます。
200本近くあり入口を入ると風に乗って桜の香りがして来ます。043.gif
この桜は厚岸郡浜中町霧多布から苗木を移植したのがはじまりだそうです。
b0198109_17671.jpg

b0198109_17101649.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2012-05-02 17:48
いっきに桜咲きましたね~
寒冷地土木研究所は今年行きたいと思ってたんですよ!
もう咲いたんだね~間に合うかな~
Commented by haru123fu at 2012-05-02 17:51
あ、ホントだ!さくら・さくらですねえ。
そうなんですよね。明日は雨とか。。。千島桜って綺麗ですね。
こんなところがあるなんて知りませんでした。とってもキレイ(^O^)!
Commented by harumimi1121 at 2012-05-02 19:44
☆hanayasan
ちょうど見頃ですので早めがいいでしょうね。
今日はアマチュアカメラマンの方が
たくさん来ていましたよ。
今、天気予報で午後から雨って言っていました。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-02 19:47
☆haruさん
ここは敷地内に駐車できますし車イスで大丈夫です。
桜の香りが良かったですよ。
花の色も本当に桜色でした。
by harumimi1121 | 2012-05-02 17:17 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧