ゴールデンウイーク・パート3

今日でゴールデンウイークも最終日ですね。
皆さんはどうを過ごされましたか?
我が家はと言うと「毎日がゴールデンウイーク」なんですけどね。(笑)

昨日の雨の中 妹を送りがてら小樽に行って来ました。
帰り道長橋の苗穂公園に寄って来ましたが
水芭蕉も もう終わって大きな葉っぱばかりが目立っています。
エンレイソウ、オオバナノエンレイソウが
雨の中ひっそりと咲いていました。056.gif
b0198109_1648157.jpg
b0198109_16484029.jpg

誰のお住まいか解りませんが大木に大きな穴が空いています。(笑)037.gif
b0198109_1723917.jpg

小樽駅の駅中マルシェにもよって来ましたがたくさんの人で賑わっていました。
バーガーキングが新しく出来たそうで若者たちが行列を作って順番を待っています。
でもおばさんとしてはハンバーガーよりやっぱりお団子でしょう。063.gif
そんな訳で今日のおやつは新倉屋の花園団子です。
b0198109_165819100.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2012-05-06 17:05
今日JRヘルシーウォーキングで小樽歩いてきました。
もちろんタルシェも寄って来たよ。
㈲南保留太郎商店出店してたので、買ってきました、鱒と豆腐の薫製!
食べるの楽しみです~
Commented by harumimi1121 at 2012-05-06 18:42
☆hanayasan
お疲れ様でした。
お豆腐の燻製は珍味ですね~。

良い写真がとれましたか?
UPするのを楽しみにまってま~す。
Commented by haru123fu at 2012-05-06 18:45
誰のお住まいか、二階建てのようですね。(笑)
新倉屋の花園団子。。。懐かしいなぁ!
そう言えばずいぶんと小樽へ行ってませんでした。
雪も溶けたことだし行ってみるかなぁ~。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-06 19:33
☆haruさん
それにしてもこれだけきれいに穴を開けるなんて・・・
なんと働き者の鳥なんでしょうね。
住宅が無いと最近はペアになるのも難しいのかも。(笑)

小樽駅の中がきれいになっていてビックリしました。
私にして見ると画期的!ですよ。
Commented by miton-chu at 2012-05-07 19:44
小樽ですか?以前住んでた事があるので、懐かしいです。子供が小さい時、苗穂公園もよく行きました。でも、その頃はまだ山歩きなんて全く興味がなかったので、泥だらけになって遊ぶ子供を横目で見ながら、ため息ついてたなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-07 19:54
☆miton-chuさん
今晩は♪
私は小樽生まれなんですよ。

私も苗穂公園は子供にくっ付いて行った
思い出しかないんですけどんですけど・・・。

今なら近かったら毎日でも行きたいですね。
by harumimi1121 | 2012-05-06 17:05 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧