五月の八紘学園

近くの八紘学園(農業専門学校)では畜産、園芸コースの学生さん達の
実習がはじまったようで皆さん一生懸命です。058.gif049.gif
広い畑はトラクターで耕されふかふかの黒々です。
b0198109_14161444.jpg

ポプラ並木のエゾエンゴサクはもう終わりのようです。
日当たりのよい所には小さくてとってもかわいらしいのに
かわいそうな名前のオオイヌノフグリ(別名星の瞳)が咲いています。
007.gif
b0198109_14154188.jpg

木立の中では可憐なスミレがたくさん咲いていました。056.gif
b0198109_1419116.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2012-05-10 16:44
雪で白一色に染まっていた八紘学園にも、春がやって来ましたね。
可愛い小さな花が咲いているのですね。花菖蒲楽しみです。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-10 18:51
☆haruさん
八紘学園はまだまだ自然が残っていて
春を探して歩くのも楽しいです。
今、直売所ではアスパラを販売しています。
ホワイトもグリーンも柔らかくって美味しいですよ。
Commented by もぐら at 2012-05-10 19:05 x
いよいよ春ですね。
お花がきれい。
土までなんだかウキウキしてそう。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-10 20:47
☆もぐらさん
近くを通ると土の匂いがしてくるんですよ。
小さな作物の目が伸びて・・・
ぐんぐん大きくなって・・・
見てるととっても楽しんです。
でも私は土を触るのは苦手なんです。(笑)
by harumimi1121 | 2012-05-10 14:33 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧