お花見

桜前線がようやく道北までやって来て残すは
釧路地方のみと言う事です。

今日は石狩市厚田の桜を見に行って来ました。
ちょうど満開になっており平日の午前中と言うのに
本当にたくさんの人で賑わっていました。
ここ数年見に行ってますが本当に見事です。038.gif
b0198109_1855589.jpg

昨日お友達がタラの芽と竹の子を採りに行って来たそうで
御すそ分けを頂きました。
初物です! うれしいな~。016.gif
タラの芽は天ぷらに。竹の子は山菜おこわに。
b0198109_1904764.jpg

いただいた山菜は今日のお花見弁当に変身です。037.gif
b0198109_1922424.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2012-05-14 19:38
うわっ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 凄い!お弁当美味しそう。。。

あ、桜は戸田記念公園ですね。やっぱり私は花よりお弁当!
harumimiさんの手作りお弁当食べた~い。(笑)
Commented by もぐら at 2012-05-15 00:13 x
美味しそう~!
私もharumimiさんのお弁当食べた~い。(*^_^*)

こちらで今年本当に最後のお花見ができました。
とってもきれい。
ありがとうございました。
Commented by miton-chu at 2012-05-15 05:19
美味しそう!!私のお弁当もお願いします(^◇^)
前日、山へ行く途中厚田を通りましたが、こんなに桜のきれいな所あったかなぁ?
Commented by hokkininn at 2012-05-15 07:48
・弁当を持って遠足気分のお花見、よかったですね~

・厚田産のハタハタの飯寿司もいいですね~
Commented by harumimi1121 at 2012-05-15 12:40
☆haruさん
ピンポーン!です。
桜は戸田記念公園の桜でーす。
初物の山菜は竹の子ご飯に変身しました。
やっぱり持つべきものは友達ですね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-05-15 12:55
☆もぐらさん
ソメイヨシノが8000本程咲いているので
桜のトンネルが見事でした。
もぐらさんの「京都お花見旅」からほぼ一か月
桜前線只今 北上中って事ですね。
やっぱり日本はなが~いんですね。

久々のお弁当作り楽しかったですよ。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-15 13:02
☆miton-chuさん
厚田と言ってもちょっと奥に入るので。
戸田記念公園です。記念公園と言っても・・・。

「卵の味噌漬け」はお弁当にピッタリですね。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-15 13:06
☆北帰人さん
もう竹の子がとれてるんですね。
私はフキくらいしか採った事が無いので
友人に感謝です。
北帰人さんも竹の子を採って来られたんですね。
山菜採りのご苦労を思うと感謝でいっぱいです。
by harumimi1121 | 2012-05-14 19:05 | 季節のうつろい | Comments(8)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧