人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すり鉢

先日から近くのグリーンドームで陶器まつりが開かれています。

毎年この季節のお馴染なのですがすごーく高価な有田焼の壷から 065.gif065.gif
1枚100円のお皿やお茶碗までものすごい量の瀬戸物が並んでいます。
すり鉢_b0198109_20214067.jpg

ところですり鉢なんですが懐かしい響きですね。
昔はどこのお宅にも有りましたよね。
当然我が家にもあったのですが最近は
出番がすっかり無くなってしまい処分してしまいました。008.gif
散歩がてら出かけてみると小さくお手頃な
すり鉢が有ったので買って来てしまいました。
断捨離を目指しているのですが・・・042.gif
すり鉢_b0198109_20231865.jpg

  056.gif今日は近くの八紘学園で野菜の苗の販売をしていました。
  たくさんの人達が並んで苗を買っていました。
  収穫の秋が楽しみですね。041.gif
Commented by haru123fu at 2012-05-24 21:11
ああ懐かしいです。グリーンドームでの陶器市。
何年か前に行ったことがありました。
とっても素敵な感じのすり鉢ですね。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-25 21:44
☆haruさん
最近わざわざ胡麻をする事もなく
すり胡麻を買って調理していたのでちょっと反省です。

暖かくなってきましたが体調はいかがですか?
無理をしないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-05-24 20:27 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121