人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水キムチ

今日から月寒グリーンドームでこだわり農産市が開かれています。
色々変わったお野菜や加工品が並んでいます。
水キムチ_b0198109_1325289.jpg

東区のキョンヒのキムチ店さんが例年出店しており
珍しい水キムチが有ったので早速 買って来ました。
キャベツにワカメが入っています。
味は酸味(発酵させてるので)と砂糖の甘みでとっても食べやすいです。
ちょうどピクルスのようでした。(頑張ったら自分でも作れそうな感じ)
水キムチ_b0198109_13301365.jpg

その後いつもの八紘学園の農産物直売所に行って
ホワイトアスパラガスとソフトクリームのお買い上げです! 041.gif
水キムチ_b0198109_13322152.jpg
水キムチ_b0198109_13324232.jpg
Commented by miton-chu at 2012-05-27 21:22
水キムチですか?初めて知りました。キムチって辛いものかと思ってましたが、そうでもないんですね!
八紘学園のジンギスカン、子供が小さい時食べに行ったことあります。もう、15年くらい前ですが。。。
Commented by harumimi1121 at 2012-05-28 21:02
☆miton-chuさん
話には聞いていたのですが初めて食べましたよ。
ジンギスカンは2年に1度くらい(笑)食べに行きます。
大原美術館展行って来たんですね~。
混んでない日に行きたいな~。って思ってるんですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-05-26 13:44 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121