人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの泉

豊平区役所の入り口にりんごの泉があります。

札幌市民の方は豊平と言えばもちろんリンゴをイメージしますよね。
平成元年に寄贈されたそうなのですが私は先日初めて気が付きました。
リンゴの木の横にあってコインを投げてドームの部分に当たると
メロディが流れてくるそうです。060.gif

もちろんやってみましたよ。
大金10円をお財布から出してポーンと投げました。
ドームに当たりするどい金属音が響いて来ましたが
音楽は待てど暮らせど流れる気配がありません。007.gif
りんごの泉_b0198109_17213946.jpg

                      (噴水が出てる時の写真です)
これは故障だ!私の10円はどうしよう!
隣を良く見ると噴水が出てる時に・・・と書いてありました。
時計を見るとまだ9時前で噴水は就業時間前でした。
あーぁ、はずかしい。 042.gif
りんごの泉_b0198109_17243797.jpg

Commented by haru123fu at 2012-05-30 18:12
へぇ~!豊平区役所洒落たことしますね。
東区役所だとすると、玉ねぎの泉になっちゃいます。
そんなの寄贈する人なんて、いないね。(笑)
モニュメントのりんごの形がとっても可愛い!
Commented by harumimi1121 at 2012-05-30 21:12
☆haruさん
何度も区役所に行ってるのに全く
気がつかなかったんですよ。
今度はちゃんと音が出る時に行ってしっかりと
聞いてきまーす。
Commented by hanayasan09 at 2012-05-31 08:22
知らなかった!
大金10円福祉に寄付ですね。
今度、用事が無くても寄って見てきます^^
Commented by harumimi1121 at 2012-05-31 20:00
☆hanayasan
知らなかったの私だけではなかったのね。
あー、良かった。(笑)

それにしてもhanayaさんは珍しいお花を
良く見つけて来ますね。
感心します!!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-05-30 17:32 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121