人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の八紘学園

八紘学園と言うと花菖蒲園で有名ですが
今年も7月中旬には見頃を迎えそうです。056.gif
学生さんが毎日丹精込めてお世話をしています。
広ーい園内では自動散水機が一生けんめい水撒きをしていました。
6月の八紘学園_b0198109_20262333.jpg

5月に咲いた桜が実を付けて小指の爪程の大きさになっています。
サクランボとは違うので食べるのはどうなんでしょうね???041.gif
きっと鳥の餌になるんでしょうね。
6月の八紘学園_b0198109_202738.jpg

乳牛も牛舎から出てきて新鮮な草を食んでいます。058.gif056.gif
6月の八紘学園_b0198109_2025347.jpg

牧歌的な6月の八紘学園の一こまです。
Commented by hanayasan09 at 2012-06-11 23:08
自動散水機なんてあるのぉ~?はじめて~
最近雨も降らないもんね~
それで美味しい野菜が出来るのね。
Commented by もぐら at 2012-06-12 12:05 x
緑が濃くなってきましたね。
見ているだけで緑が香ってきそうです。
こちらは梅雨らしいお天気です。ジメジメ~。

↓アルコールに弱いと焼き鳥屋さんには行きにくいですよね。
どうして焼き鳥屋さんや居酒屋さんにはあんな美味しそうなもの
ばかりあるんでしょう。
くやしーい。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-12 19:57
☆hanayasan
この場所に来ると札幌で暮らしてる事を忘れそうです。
動物や植物に癒されていまーす。

お散歩中のワンちゃんはお水が苦手なようで
近くを通るのを嫌がっていましたよ。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-12 20:13
☆もぐらさん
そちらは梅雨の季節ですね~。
洗濯物が乾かなくって困りますね。
でもアジサイがきれいに咲いているのでしょうね。

焼き鳥屋さんの前を通ると良い匂いがして来て・・・
あれはきっとワナ(笑)ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-06-11 20:32 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121