人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルス

新鮮な野菜がたくさん出回っているので先日
ピクルスを作りました。
ブロッコリー、赤と黄色のパプリカそれとアスパラ
アスパラやキュウリなどの緑の野菜は漬けこんでるうちに
色が悪くなってしまうのでちょっと残念です。007.gif
あとレンコン、カブなども美味しいですよ。
ブロッコリーだけはレンジでちょっとだけチン!しておきます。
あとは清潔なガラス容器にしっかり詰め込み
アツアツのピクルス液を上から注いで出来上がりです。
2~3日たった頃が美味しいですよ。016.gif
ピクルス_b0198109_19401938.jpg

072.gif本当は酢に白ワインを入れてピクルス液を作るのですが069.gif
あいにくと我が家にはロゼしかなくってしかたなくそれで作っちゃいました。
そんなこんなでピンク色したピクルスです。
Commented by もぐら at 2012-06-14 23:36 x
わぁー キレイですね。
やっぱり色彩も食欲に影響するんですね。

ピンク色のピクルスもかわいいじゃないですか。(^^)
Commented by haru123fu at 2012-06-15 11:11
すごいですね。美味しそう。
色合いもとっても綺麗!
ホント、harumimiさんには感心しちゃう。
私はムダなことばっかりやってる。(´;ω;`)
Commented by harumimi1121 at 2012-06-15 20:24
☆もぐらさん
今度はずるしないで ちゃんと白ワインを買って
来て作ります。
色つきのカリフラワーなんてね・・・。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-15 20:31
☆haruさん
感心するのは私の方ですよ~。
あと1作品UPすると200作品になるなんて
本当にすごいですね。
作品にかける情熱に感心しています。
作品にあった選曲そして画像を動画に・・・
あ~、いくら考えても私の頭では考えられません。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-06-13 19:48 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121