ベランダ菜園

今年は絶対鉢の数を増やさない!と言う固い決断もどこへやら・・・
春になるとやっぱりついつい花の苗を買ったりします。056.gif
私はベビーリーフミックスの種を100円ショップで購入。
小さなプランターに播きました。
b0198109_21531562.jpg

数種類の種が入っていて5~6センチに成長したら
摘み取って食卓にのぼります。もう2回程楽しみました。
夫はメロンの苗を購入。
寒かったせいかちっとも大きくなりません。
はたして実がなるのか???008.gif
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2012-06-16 19:46
百合が原でベビーリーフがいろいろ混ざった苗を買いました。
大きくなった外側から摘んで食べてるけど便利です。
でも100円ショップの種を蒔くっていう手も有ったんですね!
メロンが育てられるなんて思いもつかなかった!成長記録楽しみに待ってます ^^
Commented by haru123fu at 2012-06-18 11:23
お料理でもやはり、緑があるのとないのでは、見た目が
ちがいますよね。
harumimiさんは色々と工夫されて、ステキだなぁ!
Commented by miton-chu at 2012-06-19 08:32
100均にそんな種が売ってるんですね!
何枚か摘んで、サラダに。なんて、良いですね。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-19 19:39
☆hanayaさん
コメントありがとうございます。
種を播くより苗の方が早く食べれていいですよね~。

メロンの苗はなかなか大きく育ってくれないようです。(笑)


Commented by harumimi1121 at 2012-06-19 19:45
☆miton-chuさん
無農薬、新鮮野菜を色どりに・・・なんてね。
趣味と実益を兼ねて楽しんでま~す。
Commented by harumimi1121 at 2012-06-19 19:57
☆haruさん
姉が久々に遊びに来ていたので
ブログをちょっとご無沙汰していました。

その間に200回を達成したんですよね。
遅くなりましたがじっくり拝見させていただきました。
体調が悪いなか頑張っている姿。見習わなくっちゃ。
by harumimi1121 | 2012-06-15 22:01 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧