紅しぐれ大根

先日いとこの畑におじゃまして新鮮野菜をもらって来ました。016.gif

キュウリ、ニラ、コマツナ、そして紅しぐれ大根
紅しぐれ大根は最近産地直売所などで時々見かけますが
スーパーなどではまだ売っていないようです。

アントシアニンやポリフェノールが含まれているそうですが
確かに皮や中もうす紫です。
大根と言っても20センチくらいの長さで普通の大根の半分くらいです。
b0198109_1354216.jpg

056.gif千切りにして甘酢漬けとサラダでいただきましたよ。
 甘酢漬けにするときれいなピンク色になって見た目もgoodです!043.gif
[PR]
Commented by もぐら at 2012-07-05 23:57 x
へー かわった大根さんですね。
味は普通の大根ですか?
色を活かせばきれいで美味しい 言うことなしですね。

↓ マーマレード子どもの頃は苦くて苦手でしたが、歳を取って
好きになりました。
大人の階段を登ったんだわと感じる瞬間。ヾ(@^▽^@)ノ
手作りだと安心でいいですね。
美味しそう。
パンに塗って食べた~い。(^・^)
Commented by harumimi1121 at 2012-07-06 20:22
☆もぐらさん
辛みが少なくってサラダにピッタリ!!
マーマレードは大人の味ね。
もぐらさんは階段を登ったのね~。
いいな~、私は大人の階段登り切って
下ってるところです。(-_-メ)
by harumimi1121 | 2012-07-05 13:16 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧