人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲南百薬(うんなんひゃくやく)

今日は札幌も気温が上がり30度になりました。058.gif058.gif

天気予報では各地に高温注意情報が出され日本列島の半分が赤色に染まってます。

日傘をさしていても暑く汗をかきながら買い物をして来ました。
スイカ(1/6くらい)、ブロッコリー、カボチャ、トマト・・・
野菜はおも~い!!  031.gif
そして雲南百薬(うんなんひゃくやく)と言う野菜も買いました。
別名がオカワカメ
血液をきれいにし免疫力を高め新しい細胞を生み出す力に優れている。
と書いた紙が添えられていました。
こんなコメント読んだら買っちゃいますよね。037.gif
サッと茹でて刻んでお醤油をかけて食べましたが見た目はメカブのようです。
雲南百薬(うんなんひゃくやく)_b0198109_1540595.jpg

072.gif調べてみたら つる性の植物なので緑のカーテンとしての
   栽培もすすめられてるそうです。049.gif
   食べて健康に、エコにも貢献  一粒で二度美味しい・・・みたいですね。(笑)
Commented by もぐら at 2012-07-27 18:16 x
そうそう お野菜は重いです。
雲南百薬?ポプラの葉みたいですね。

緑のカーテンはいいですね。
ゴーヤが苦手な人にもいいかも。(^^)

毎日暑いです。
熱中症にお気をつけて。
Commented by harumimi1121 at 2012-07-28 20:14
☆もぐらさん
札幌もこの所暑いですよ~。
チップ君とかんちゃんも暑くて大変ですね。
ハート形の可愛らしい形で柔らかくってくせがなく
美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-07-26 15:59 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121