8月の八紘学園

8月に入り朝夕はだいぶ過ごしやすくなって来ました。
過ごしやすくと言うより涼しくなってきた。
と言う方が正しいのかもしれませんね。

散歩コースの八紘学園の8月のひとこまです。056.gif

夏を惜しむようにヒマワリがたくさん咲いて・・・058.gif
b0198109_21493510.jpg

セリ科の花が白い涼やかな花を咲かせています。
b0198109_215159.jpg

池いっぱいに睡蓮の葉が広がって白や赤の花が賑やかです。
b0198109_21544365.jpg

これからはススキの穂が風に揺れそしてトンボが飛び交い
秋がやって来るのでしょうね。
[PR]
Commented by hanayasan at 2012-08-07 10:27 x
学園しばらくご無沙汰してました。
睡蓮が咲いたんですね。

向日葵の写真いいわ~素敵です。
Commented by haru123fu at 2012-08-07 17:42
八紘学園、今年は行けないままで終わりそうです。
でも、こうしてharumimiさんが見せてくれている。
ありがたいことです。
雪が降るまでもう少し間があるので、もしかしたら行けるかも。
な~んてね。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-07 20:53
☆hanayasan
八紘学園の花達がhanayasanに“撮って欲しい!”って
言ってましたよ。(笑)
そろそろ秋の気配がして来ています。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-07 20:59
☆haruさん
haruさんの大好きなヒマワリが咲いていましたよ。

あまり寒くならないうちに“過ぎゆく夏”を楽しんで下さい。
体調の良い時に是非是非来お越し下さい。
うちの庭ではないですが・・・(笑)
by harumimi1121 | 2012-08-06 22:00 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧