お墓参り

もうじきお盆ですがちょっと早めに夫の両親の
お墓参りをして来ました。

お墓は道南の街にあるので高速の道央自動車道を行きます。
長万部でわざわざ高速を降りてお昼はもちろんかなやのカニ飯です。
b0198109_20315152.jpg

途中 今金町美利河ダムを見学。
ツバメの巣がたくさん有って親ツバメがヒナに一生けんめい餌を運んでいました。
b0198109_20334410.jpg

今日は街に一軒だけあるホテルに宿泊。
次の日の朝食は普通の朝ご飯でしたがイカ刺しが絶品でした。
聞いて見ると今朝上がったばかりだそうです。
地元の納豆やお豆腐もとっても美味しかったです。
帰りに買って行こうっと!
b0198109_20444164.jpg

040.gifもちろんお墓参りはちゃんと済ませましたよ。(笑)
[PR]
Commented by miton-chu at 2012-08-09 16:49
えー?お店があるんですか?私はお弁当屋さんだとばかり思ってました。函館行きの特急列車に乗ると予約できて、長万部駅のホームでお弁当持って待っててくれるんです。
お店で食べてみたいわ~
Commented by harumimi1121 at 2012-08-09 17:48
☆miton-chuさん
ドライブインがあってラーメンやカニ飯などを食べる事ができますよ。
そうそうあの予約は良いですよね。
温かいのが更にいい感じ。
私はJRの時は長万部のお蕎麦を予約しま~す。
Commented by miton-chu at 2012-08-18 07:18
お蕎麦ですか?今度は、それ食べてみよーっと(*^^*)
by harumimi1121 | 2012-08-08 20:50 | その他 | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧