マンホール探し隊!

お盆に入り皆さんもお墓参りで忙しいでしょうね。037.gif

私は昨日両親のお参りに行って来ましたが
駐車場は車であふれ いつもは静かなお寺も
押すな押すなで お参りの人達で大賑わいでした。042.gif

さてしばらく活動が無かったマンホール探し隊ですが
先日瀬棚町北桧山に行った時にしっかりとデザインマンホールの写真を撮って来ました。
b0198109_1147984.jpg

    072.gif町内にある玉川公園は30万株の水仙がが咲き誇るそうで観光名所にもなっています。
そんな訳で水仙のデザインになっていました。

     072.gifおまけ
b0198109_123248.jpg

056.gif これは札幌の近くの栗山町のマンホールですが国蝶のオオムラサキがデザインされています。
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-08-12 13:35
す、すごい !! 水仙のマンホールに国蝶のマンホール。(゚o゚;;
そして、全くサビが無く綺麗です。
年間最優勝決定ですね。そんな賞あったっけ?ええ、私たちの勝手でしょ。
栗山のマンホールがこんなに綺麗とは!ぜひ見てみたいものです。(敬礼)
Commented by harumimi1121 at 2012-08-12 15:42
☆haruさん
HP制作で大忙しの中コメントありがとうございます。
やっぱり隊長のharuさんが元気でなくっちゃつまらないです。(-_-;)
栗山はharuさんにとってなじみの深ーいところでしたよね。
雪の降る前に(笑)もう1つくらいは探してみたいのですが・・。
by harumimi1121 | 2012-08-12 12:06 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧