人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長沼から千歳へ

今日は“長沼マオイ夢祭り”に寄って
千歳にある日清食品工場の“ラーメンフェスタ”に行って来ました。
ちょうど長沼では獅子舞を舞っていて見るのはしばらくぶりです。038.gif
臨時駐車場の近くでは和種馬とポニーの共進会と言うのをやってました。
ポニーが4頭が名前の書かれた札を首から下げ審査員の前に立ち
順位を決めていたようです。(離れて見ていたので・・・)
長沼から千歳へ_b0198109_20374190.jpg

その後は日清食品の千歳工場に行って来ましたが
ものすごい人出でちょっと写真を撮って帰って来ました。040.gif
長沼から千歳へ_b0198109_20335599.jpg

072.gifチキンラーメンのひよこちゃんがお出迎えです

Commented by haru123fu at 2012-08-19 21:54
えっ!長沼でそんなイベントがあったのですね。知らなかった。
日清食品の工場見学なんてできるのですね。
ふぅ~知らないことばかりでした。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-08-19 22:23
☆haruさん
う~ぅん、長沼の方がおもしろかったかな。

でも千歳に行くんだったらhanayaさんの蓮の花を
見に行った方が良かったよ~。
だって人込みを見に行ったようなんですもの。
Commented by hanayasan at 2012-08-20 10:49 x
harumimiさん情報通ですね~なんも知らんかった!(笑)

昨日は小学校の夏休み最後の日だったようで、どこも超満員だったようですね。
ツボミがたくさん立ち上っていたので、ハスの花はまだまだ大丈夫ですよ~。

Commented by harumimi1121 at 2012-08-20 19:32
☆hanayaさん
日清食品は前日にチラシが入って来たので・・・
天気も良いし行ってみるか!と言う事になって。

以前岩手でお寺の池一面に蓮の花が咲いていて。
その時初めて見た感想が“極楽浄土“ってきっとこんな感じ
なんだろうな。って思った事です。(笑)
Commented by miton-chu at 2012-08-20 22:58
いたるところに出没してますね!長沼はまだ未知の場所です。子供が小さい時にハイジ牧場でキャンプした事がありますが、もうずいぶん前の話。色んな場所で色んなイベントが開かれてるんですねー。また、リポートお願いしまーす
Commented by harumimi1121 at 2012-08-21 19:36
☆miton-chuさん
暇なのがばれちゃいましたね~。

長沼、由仁方面は直売所の野菜を買いに良く出かけます。
でもハイジ牧場はまだ行った事がありません。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-08-19 20:40 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121