これもゴーヤ?あれもゴーヤ!

b0198109_1646111.jpg

ゴーヤをちょっとアップにしてみました。
まるで恐竜の背中のようですね~。037.gif

先日長男のお嫁ちゃんのお母様からお庭で育てた新鮮野菜を
たくさんいただきその中にゴーヤがあったので・・・
b0198109_16361525.jpg

こちらは熟したゴーヤです。
完熟ゴーヤ(笑)と言ったところでしょうかね。041.gif
種の周りが赤くなってオンコ(イチイ)の実のような食感です。
ほんのりと甘くゴーヤ自体の苦味も強く有りません。
あれもゴーヤ、これもゴーヤ。  どちらもゴーヤです。

[PR]
Commented by haru123fu at 2012-08-22 18:24
ぷっ!(笑)
本当に恐竜の背みたいに見えますね。

>こちらは熟したゴーヤです。
種がこんなふうに赤くなるのですね。
オンコの実のような食感。。。とってもよく伝わりました。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-22 18:47
☆haruさん
この暑さも笑いで吹き飛ばして下さいね。
割ってみたら真っ赤な種なんてビックリですよね。
去年、妹と恐る恐る食べてみました。
考えたらキュウリやゴーヤだって熟して来ますよね。
Commented by hanayasan09 at 2012-08-22 19:24
えっ   ゴーヤの種、赤いんだ!
熟したゴーヤ=緑+黄+赤 のビビットカラー。 
食べたら元気出そう!
ちょっと見、トロピカルフルーツだね。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-22 20:05
☆hanayaさん
もうびっくりですよね。
二つに割ったら中から真っ赤な種が!
正確に言うと種の周りが赤くトロッとして中にはふつうの
種子が入っています。
やっぱり暑い地方で栽培されてるって事はトロピカルフルーツと
相通じるものがあるのかしら?
by harumimi1121 | 2012-08-22 16:48 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧