人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼食

今日の昼食_b0198109_14235044.jpg

今日も暑かったので昼食はつめた~い冷麦です。058.gif

トマトとキュウリ、みじん切りの玉ねぎそれらを麺つゆと合わせ
冷たくして冷麦の上からかけます。
お昼はだいたい主人が作ってくれるのですが
最近はちょっと腕が上がったようです。041.gif 066.gif

全く料理の出来なかった主人が努力のかいあって
(時々料理番組を見ています。)
「おいしいな~。」と思う料理が時々(笑)食卓に上ることがあります。
見てるとレシピどおりに計量スプーンで量って調味料を入れてます。
「私は?」と言うと・・・すべて目分量。
040.gif
Commented by もぐら at 2012-08-29 15:08 x
彩りもきれいで美味しそう。
これからはだんな様もお料理ができるほうがいいですね。
計量スプーン・・・。
私も目分量ですね。σ(^◇^;)
ときどき計量スプーン使いますが、量り方が雑なため結局 目分量・・・。
性格が出ます。反省。
Commented by harumimi1121 at 2012-08-29 19:47
☆もぐらさん
猛暑の日が続いてますがお体は大丈夫ですか?
虚弱体質との事で心配しております。

私も“体が弱いので先に行くかも?”と夫に言って
脅かしながら(笑)料理を覚えてもらいました。
これで何かあっても大丈夫!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-08-28 14:33 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121