人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園 パート2

先日豊平公園にサボテンと多肉植物展を見に行って来ましたが
そのあと 公園内を散策して小さな秋を見つけてました。056.gif

緑のセンターの前に有るクリの木は青いイガを付けています。
豊平公園 パート2_b0198109_191149.jpg

そしてツルシキミは真っ赤な実を付けていました。
豊平公園 パート2_b0198109_1963791.jpg

キタコブシ(もくれん科)は花芽をビロードのような毛で包んで
きたるべき冬に向けての用意をしてます。
豊平公園 パート2_b0198109_19193558.jpg

極めつけは名前のわからないキノコです。
松茸だったらよかったのに・・・(笑)041.gif
豊平公園 パート2_b0198109_19211565.jpg

Commented by haru123fu at 2012-09-10 19:37
とっても可愛い秋ですね。
そっかぁ~、キタコブシのように冬の準備をする時期が近づいてきているのですね。
来月はもう10月ですもね。やれやれですね。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2012-09-10 20:28
☆haruさん
雨が続いてますね。
でもあんなに可愛い詩だと雨の日も楽しそうですね。

秋を楽しみたいのに何だか冬の準備が気になり始めましたね。
Commented by もぐら at 2012-09-10 23:01 x
わぁ ホントに小さい秋ですね。
どんなに暑くても季節は移ろっているんですね。
あ、わからないキノコは食べちゃだめですよ~。
本当に松茸だったらいいのに。(^O^)
Commented by harumimi1121 at 2012-09-11 06:41
☆もぐらさん
すこーし秋が近づいて来てるようですね。
もぐらさんの所にももうすぐ秋が来ますよ。 まっててね!

きっと毒キノコですよ。命が惜しいので見るだけにします。
でも生えてる姿は可愛いです。
Commented by miton-chu at 2012-09-11 16:52
そーだ!栗拾いに行こう(*^^*)
とある山の登山口に、ゴロゴロ落ちてるんですよ!
Commented by harumimi1121 at 2012-09-13 20:43
☆miton-chuさん
栗拾い良いですね~。
それでクリご飯なんて最高ですね。
どこの登山口だろう???気になって夜も眠れないよ~。

ところで先週富良野方面の山に登って来た人の情報では
クマのフンがあちこちに有ったそうです。
miton-chuさん気を付けてね。
Commented by miton-chu at 2012-09-15 07:07
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私はまだ見かけた事はありませんが、目撃情報多いです。鈴も効果のない新種の熊もいるとか。。。出会わぬよう、願うばかりです。

栗はね、銭函天狗岳の登山口!
Commented by harumimi1121 at 2012-09-15 20:43
☆miton-chuさん
栗情報ありがとうございます。
なるべくmiton-chuさんが採ってから行くようにします。(笑)
本当ならもう旭岳は紅葉真っ盛りなのにね。
今年はいつになる事やら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-09-10 19:24 | 季節のうつろい | Comments(8)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121