人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東の秋IN川湯

釧路へ行ったついでに川湯まで足を延ばして来ました。
川湯と言うと硫黄山ですよね。
あちらこちらからゴーッと水蒸気が吹きあがり
ボコボコと熱湯が噴き出てる所もありました。
道東の秋IN川湯_b0198109_20562256.jpg

近くの散策路を歩いていると足元には
ガンコウランが黒い実を付けています。
道東の秋IN川湯_b0198109_2135851.jpg

途中北キツネに出会いました。
じーっとカメラ目線でこちらを見ていました。
道東の秋IN川湯_b0198109_20583441.jpg

Commented by hanayasan09 at 2012-10-19 18:39
今年硫黄山行ったので、写真見ただけで硫黄の匂いしてきました(笑)
ガンコウランの実、食べた事あります。採っちゃいけない場所だったので内緒でね^^
寒くなったから温泉もいいね。

Commented by harumimi1121 at 2012-10-19 22:48
☆hanayaさん
手稲山にも初雪が降りいっきに寒くなってきましたね。

硫黄の匂いがしてくると「あぁ、川湯に来たな~。」
って実感します。
ガンコウランの実 味見をして来ましたよ。
Commented by もぐら at 2012-10-20 00:10 x
えっ!ガンコウランの実って食べられるんですか?(なんでそこに反応するかなぁ)
すごいところですね~。
あーキツネだーと写真を見て興奮しております。
ウチのまわりはイノシシが出ますが。(ーー;)
Commented by harumimi1121 at 2012-10-20 22:22
☆もぐらさん
イノシシの方がすごいですよ!!
負けちゃった~。(笑)

ガンコウランのお味はさっぱりした甘みと酸味があります。
ブルーベリにちょっと似た感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2012-10-18 21:05 | 旅行 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121