短日処理

ジャジャ~ン!060.gif070.gif
いったいこれは何だと思いますか?
b0198109_15581985.jpg

只の黒いビニール袋にしか見えないですよね。(笑)

実はこの中にポインセチアが入っていて
ただいま短日処理中なんです。
夕方の5時から翌朝の8時まで光を一切遮断しています。
これを毎日一ヶ月半ほど続けます。
こうしないとポインセチアはずーとは緑のままで赤くならないそうです。
赤くするには努力が必要!
夫よ頑張って下さい!(私は努力とは無縁です)

さてクリスマスには赤くなったポインセチアが見れれるでしょうか?016.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-11-08 09:06
へぇ~そうなんですか。
>夫よ頑張って下さい!。。。harumimiさんは応援専門ですね。(笑)
赤く色づいたポインセチア楽しみです。
Commented by harumimi1121 at 2012-11-08 14:20
☆haruさん
立冬も過ぎ本当に寒くなってきましたね~。

どうもコツコツするのは苦手ですよ。(笑)
でもクリスマスにはやっぱり赤いポインセチアが見たいし・・・

最近はharuさんの歌も聞けるのでとっても楽しみ♪
色々と大変そうですが体調を崩さないようにして下さいね





Commented by hanayasan09 at 2012-11-09 19:43
今年もやってますね!
私は昨年時期を過ぎたらすぐに枯らしてしまいました。
コツコツはやっぱり苦手^^;
今年もまた購入しそうです。
Commented by harumimi1121 at 2012-11-10 15:58
☆hanayaさん
お友達に頂いたので大事に育てています。(笑)
今年で3年目♪
夫を叱咤激励して頑張ってもらいます。
by harumimi1121 | 2012-11-07 16:02 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧