節電の冬

北海道は冬場の電力使用量が増えるので
北海道電力では7%以上の節電をお願いしています。042.gif

札幌市ではロードヒーティングを取り止める所も
たくさん有りこれから雪が降ると車を運転する人たちは大変です。
またTVでは「家庭では使わないPCの電源を切って・・・」と。
その時 主人の鋭い視線を背中に感じました。(笑)031.gif

我が家では夏に冷蔵庫を買い換えたので(100リットル大きくしたのですが
消費電力は以前のより10%も少ないです)
目標の7%の節電はクリアーしましたが さてあとはどこを節電するか???

寒いので暖房に使う電気は節電出来ないし
そうなるとやっぱりPCでしょうか・・・。007.gif
b0198109_23212340.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2012-11-13 23:10 x
最近の家電の消費電力は少ないんですねー。\(◎o◎)/!
ウチの家電は全部古いので買い換えればきっとすごい節電になります。
でも一度に壊れるのは困りますね。
一個ずつ、ゆっくり・・・。(ーー;)
Commented by harumimi1121 at 2012-11-14 20:56
☆もぐらさん
最近の電気製品のエコはすごいですね!

今年の夏あまりに暑くっていろんな物を冷蔵庫に入れていたら
お水や大好きなスイカを冷やすスペースが無くなって・・・
それで買い替えちゃいました。
これでもう亡くなるまで大丈夫!!(笑)
by harumimi1121 | 2012-11-11 23:22 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧