鉢花展示即売会

この季節恒例の『鉢花まつり展示即売会』が
11月24、25日の両日白石区の花卉卸売市場で開かれています。056.gif
今年も中央には色とりどりのポインセチアを飾っていました。
b0198109_15355019.jpg

会場は色とりどりのお花が所狭しと並んでいましたが
今年は青系のシクラメンもありました。(私の目には紫っぽく見えました)
b0198109_15434157.jpg

072.gif毎年入り口で抽選をしていて いつもはカランコエが当たるのですが
  今年は残念賞のポケットティシューでした。040.gif
[PR]
Commented by もぐら at 2012-11-25 23:32 x
きれいなお花ですね。
青系のシクラメン?めずらしいですね。
ウチはなんでも齧るかんちゃん、チップがいるのでシクラメンは置けません。
シクラメンは猫にとって猛毒なんです。
中毒で死ぬことがあるんですよ。
あ、もともと私はお花はすぐ枯らせてしまうんだった。(ーー;)
↓ ぶどうの三段活用!
すごいですね。
ぶどうジュース 一晩置くと発酵しませんか?
私一度 朝しぼったぶどうのジュースを飲んで酔っ払いました。(ーー;)
あぁ でもどれも美味しそう。
特にジャムが美味しそう!パンに塗って食べたいです!
Commented by harumimi1121 at 2012-11-29 14:15
☆もぐらさん
お返事が遅くなりごめんなさい。<m(__)m>
ちょっとお出かけしてたので・・・
シクラメンって一般的だったので毒があるなんて
知りませんでした。
きれいな花には棘がある!なんてね。
でもワンちゃんや猫ちゃんを飼ってると
十分気を付けなくっちゃね。

ところでぶどうジュースですが一晩おく方法は
ワインを作るのと同じですよね。
ちょっとシュワーと来るのはそのせいかもね♪
by harumimi1121 | 2012-11-25 15:48 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧