コーヒーの種

いつも飲んでるカフェインオフコーヒーを買いに行ったところ
お店のお姉さんに『コーヒーの種 植えてみませんか?』と言われ
思わず『えっ、ハイ!』と返事をしてしまいました。
いつものコーヒーと一緒に深紅のコーヒーの実を二つ頂いて来ました。016.gif
家に帰りさてどうしたものかと思い悩み取りあえずブログ用の写真です。041.gif

PCで色々調べてみると種の周りに付いてる物
をきれいに洗い落して植えるようなので取りあえずそのように・・・
固い殻で種が包まれているのではたしてそれを
取って良い物やらとり悪いものやら???
考えても解らないので両方やってみました。
さてさて コーヒの芽が出てくるでしょうか?056.gif
b0198109_1792924.jpg

      063.gif 熟したコーヒーの実     中の種 手前の3個には固い殻が付いたままです
b0198109_1794331.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2012-12-09 20:58
うわっ!harumimiさんは、挑戦者ですね。
とにかく試してみる。凄いな!どんな芽が出てくるのか楽しみです。
Commented by harumimi1121 at 2012-12-10 07:01
☆haruさん
いやぁ~、haruさんの足元にも及びませんよ。(笑)
HPの立ち上げにクリスマス企画と
今年もいろんな事に挑戦した一年ですね~。

私は暇なだけですよ。
by harumimi1121 | 2012-12-09 17:14 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧