お正月太り

三が日も過ぎ今日から仕事の方もいらっしゃったでしょう。

私は今年佐藤水産さんのお節にしたのでのんびりさせていただきました。016.gif
b0198109_161502.jpg

元旦は例年通り月寒神社に夫や妹と三人でお参りしおみくじをひいて来ました。
なんと末吉 吉の中でも最低だそうです。が~ん!007.gif
現直しに福袋を買って来ましたが・・・042.gif
(不安だったので自分のではなく夫用です)
b0198109_1623085.jpg

2日の日には私の妹や長男夫婦と二男それに犬1匹!
六人で久々に楽しい時間を過ごしました。
長男達がお年始に持って来てくれた「たねや」さんのお菓子がとっても美味しかった060.gif
b0198109_1623288.jpg

次の日には妹も小樽に帰ってしまい急に寂しくなってしまいました。
そんな訳でたいして働きもせず食べてばかりで太ってしまったお正月です。041.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-01-05 08:58
佐藤水産でもお節を販売しているとは知りませんでした。美味しそうですね。
我が家は、友人が中華のオードブルを持ってきてくれました。
娘が作ったきんぴらごぼうが、美味しかった。全く私の味でした。
今まで、頑張って作ってきたものが、こうして少しずつ受け継がれて
いくのですね。
Commented by harumimi1121 at 2013-01-05 20:14
☆haruさん
海産物中心で味付けも濃くなく中高年にはピッタリでした。
でも中華オードブルも美味しそう♪
お母様からharuさんそしてお嬢さんにと・・・
haruさんの後ろ姿を見て成長してきたんですね。
by harumimi1121 | 2013-01-04 16:32 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧