シャンプーが凍る?!

一月に入ってから最高気温が氷点下の真冬日がずーと続いています。007.gif

昨日は七草だったので土鍋を出してきて七草粥を作りました。
やっぱり土鍋で炊くと美味しいですね~。
b0198109_16475338.jpg

先日 北広島の「天然温泉森のゆ」のクーポン券が新聞に入っていたので
「こんな寒い日は温泉に限る!」と言う事になり行って来ました。
寒いせいか はたまたクーポンのせいか 解りませんがとっても混んでいます。
我が家の入浴セットはいつでも行けるように車の中に入れてあるのですが
それを持っていざお風呂へ!!
「ん、なんか変だぞ~。」
シャンプーが出ない!リンスも出ない!トリートメントも・・・
なんとガチンガチンに凍っています。
お湯を掛けても融けません。
しかたなく温泉に備え付けのを使って来ました。
上がる頃になってようやくとけて来ましたが「時すでに遅し!」
b0198109_1654743.jpg
               072.gif館内の廊下では箱を並べてお野菜を売っています。
露天風呂に入りながら夕日と遠くに走り去る汽車を眺めのんびりして来ました。
[PR]
Commented by miton-chu at 2013-01-08 17:23
美味しそうですね~!うちは、簡単に七草雑煮にしました
Commented by もぐら at 2013-01-08 17:47 x
土鍋で七草粥ですか。美味しそう。
氷点下!!
こちらで寒いなんて言ったら笑われますね。ゴメンナサイ。
温泉でよーく温まって風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。

書き込めるかなぁ・・・。
Commented by harumimi1121 at 2013-01-08 19:24
☆miton-chuさん
今年もよろしくお願いしま~す♪
七草雑煮ですか、美味しそうね。
お餅は一パックしか買わなかったので
もう無くなっちゃいました。
Commented by harumimi1121 at 2013-01-08 19:45
☆もぐらさん
もぐらさんの「ふえるお粥ちゃん」のブログを思い出して
トライしてみました。 
美味しかったですよ。  感謝です。
最近、すごいシバレルヨ!
(北海道弁ですごーく寒い!の意味ですよ)
by harumimi1121 | 2013-01-08 17:11 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧