人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリギ

先日野幌森林公園を歩いていたら寄生植物のヤドリギがたくさん有りました。016.gif
ヤドリギ_b0198109_2181873.jpg

冬枯れの森の中でヤドリギだけが緑色で生き生きしているので見つけやすいです。
赤い実を付けこんもりと茂っています。(50~60cm程もあります)
ヤドリギ_b0198109_21115268.jpg


056.gif何の木か名前は解りませんがもう固い殻を脱いで春を待っています。
まだまだ寒いのでカゼをひかないようにね。 037.gif
ヤドリギ_b0198109_21163683.jpg

Commented by haru123fu at 2013-01-15 07:50
自然が織りなす風景は、まさに芸術です。

スノーシュー、さっそくの大活躍ですね。
ヤドリギをこんなにまじかに見たのは初めてです。

私も明日はお出かでですが、残念。。。病院です。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-01-15 11:35
☆haruさん
雪があるおかげ近くで見る事ができました。
ちょっぴり感謝です。
ずーっと寒い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?
インフルエンザやノロウイルスも流行っていますので
明日の受診日しっかりガードして行って来て下さいね。
Commented by miton-chu at 2013-01-18 17:20
ヤドリギって、こんなに青々としてるんですね!知らなかった〜
Commented by harumimi1121 at 2013-01-18 20:18
☆mton-chuさん
ヤドリギ好きなんですよ~。(笑)
冬枯れの雪景色の中で生き生きとして生命力が感じられてね。
miton-chuさん寒いので風邪ひかないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-01-14 21:21 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121