今日から2月

寒かった1月も終わり今日から2月です。
札幌の最高気温はプラスの4.7度 暖かいです。 070.gif
雪まつりの雪像もだいぶ出来て来ましたが
暖かくってきっと融けだしそうだったのでは・・・?

でも家の近くの道路では車道と歩道の間にうずたかく積まれた雪が
2メートル程の高さになっています。
おかげで消火栓もこんな状態です。 042.gif
消火栓の場所を示す赤い標識も もう少しで雪に埋もれてしまいそう。
b0198109_2084692.jpg

区民センターに行くときに月寒公園を通ると木立の中に
仲良し雪だるまが3人(?)並んでいました。
037.gif
b0198109_20104758.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2013-02-01 23:51 x
うわぁー雪だぁーなんて言ったら怒られますね。
この間こちらでも夜に雪が降ったんですよ。
すごく冷えてきて、ふと窓の外を見たら3cmほど積もってました。
3cmって笑われちゃいますね。
でも夜だったので次の日が心配でした。
めったに雪が降らない地域はダメですね。
早く北海道にも春が来たらいいですね。
それまで暖かいお茶と運動で体調管理ですね!
私も運動しなくちゃー。
Commented by harumimi1121 at 2013-02-02 22:00
☆もぐらさん
そちらでも雪が降ったんですか?
雪が降るいつもの景色も新鮮に見えてステキなんですけれど
交通や歩く事を考えると要らないかな?

あと2カ月辛抱すると春がやって来ます!
最近札幌ではインフルエンザ(A型だそうです)が
流行りはじめましたが気をつけましょうね。
by harumimi1121 | 2013-02-01 20:16 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧