大雪注意報

ただいま札幌は大雪注意報が出ています!
朝から吹雪いており見る見るうちに雪が積もって行きます。
夕方までに20センチ近くの雪が積もり
明日の朝までにさらに10センチ程積もりそう。との予報です。047.gif
大通りの雪まつりの雪像も雪に覆われてしまっているのでは・・・

駐車場の車は雪ですっぽり覆われてしまい
夫も「どうせ雪を落としてもまた積もるから」と、すっかりあきらめモードです。042.gif
あ~あ、春遠からじ 054.gif
b0198109_19291085.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2013-02-07 20:59
すごく面白い写真ですね。harumimiさん、どんどん腕を上げてますね。
まるで、シャワーのような雪。こんな風に撮りたくても、バカチョンデジカメではムリかなぁ。
苫小牧では、ほとんど写真撮れませんでした。帰ってから2・3日朦朧と
していて、どうもおかしいと思ったら熱が38度を越してました。
ようやく7℃台で落ち着きました。PCに向かっていてもやけに辛い!
ホント馬鹿じゃないかと、自分でも可笑しくて。(笑)
Commented by もぐら at 2013-02-07 22:50 x
すごい雪ですね。(-_-;)
こちらのニュースで雪像に積もる雪をみなさんで払っている映像が
流れてました。
毎年この時期少し暖かい日があって「あ、春かな。」なんて騙されます。
↓すごい立派な芽ですね。
こちらで買うじゃがいもはこんなに力強い芽は出ません。
ヒョロっとしたやつが出る程度。
やっぱり北海道は生きる力が強いんだなぁと思います。

大雪注意報が出ているんですね。
私が言うと笑われるかもしれませんが、お気をつけて。
Commented by miton-chu at 2013-02-08 20:24 x
うわぁ!雨のように降る雪!臨場感出てますね。
どうやって、撮影したんですか?ストロボ、オン?
最近、新しいコンデジ購入したので、写真には敏感に反応してしまいます。なかなか、雪が降ってる所って、上手に撮れません
Commented by harumimi1121 at 2013-02-08 21:05
☆haruさん
今も外は猛吹雪です。
私のデジカメもharuさんのと同じですよ。(笑)
でもすご~くうれしいです。
ちょうどマンション横の通路の上に照明があるので
そこで撮ってみたらこんな写真が出来上がりました。

お大事にして下さいね。
あまり疲れないように無理しないでね。


Commented by harumimi1121 at 2013-02-08 21:58
☆もぐらさん
北海道の2月はまだまだ冬のようです。
でも雪が降った朝、真っ白な雪がきらきら光って
すご~くもきれいです。
こんな時は「雪国も良いな~」と思うのですが・・・

じゃが芋早くて食べちゃわないとね。
北海道では茹でたじゃが芋に片栗粉ををいれ
じゃが芋団子をよく作ります。
Commented by harumimi1121 at 2013-02-08 22:07
☆mitonn-chuさん
たまたまマンション通路の照明が明るかったので
ストロボはナシです。
街路灯の下でも撮ってみたんですけど
こちらの方が良かったので。こちらをUPしました。
新しいデジカメいいな~♪
by harumimi1121 | 2013-02-07 19:30 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧