人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500メートル美術館

昨日の続きです

「食べた分のカロリーは消費しなければ・・・」
そう思い大通り駅から乗るところ地下鉄ひと駅ぶんを歩き
バスセンターから乗車しました。
いつもは殺風景な地下ですがその日は「500メートル美術展」
と言うのが開催されていました。

ポップでユニークな作品の数々が並んでいてとても楽しめます。
よく解らないのも有りましたが・・・・
500メートル美術館_b0198109_213811.jpg

    072.gif 美術鑑賞と言うと「さわってはいけません!」と言うのが
        ほとんどですがこの作品は丸いボールのようなものを引っ張って下さい。
        と書いてあって引いて見ると足が動きました。楽しい!!
Commented by もぐら at 2013-03-14 22:09 x
おもしろいですね。
地下道もこういう催し物があれば歩くのも楽しいです。

最近あまり歩いてません。
私もカロリー消費しなくちゃ。
春がコワイよ~。
Commented by harumimi1121 at 2013-03-15 20:54
☆もぐらさん
楽しい作品が並んでました。
ダウンのコートはすこーし暑く感じて来ました。

厚いコートを脱いでも同じ体型だったり・・・
あ~恐い、恐怖の春です。(笑)
Commented by miton-chu at 2013-03-15 23:22 x
わ~い!ちょうど、明日買い物へ行くので、通ってみます。

美術館で作品に直接触れることができないのは、日本だけらしい。
ヨーロッパなんかだと、そのまま触れるんですって!文化の違いなのかな?懐の大きさを感じます。
Commented by harumimi1121 at 2013-03-16 19:36
☆miton-chuさん
バスセンターまでは人通りも少なく殺風景なので
こう言う催しがあると楽しく歩けますね。

「ヨーロッパの美術館」わーっ、憧れる!

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-03-14 21:43 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121