人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物はすごい…田中 修著

先日本屋さんに行った時レジ横に「植物はすごい」と言う本が積まれていました。
何気なく手に取りパラパラとめくって見ていたのですが
おもしろそうでついつい買ってしまいました。
あまり本を増やさないようにしようと思っていたのに
もろくも崩れ去りました・・・008.gif
植物はすごい…田中 修著_b0198109_21215922.jpg

  056.gif木の葉っぱは親株の根元に落ち微生物に分解され腐葉土となり親株の栄養になる・・・
  056.gifニラと水仙の葉っぱフキノトウの芽と福寿草の芽似てるけれど間違えると中毒を起こす等・・・
       興味深い内容でした。
Commented by miton-chu at 2013-03-28 22:47 x
面白そう!!
私も最近本を整理して段ボール箱に詰めたんですが。。。
処分する前に、また箱から出して読んでしまった。。
Commented by harumimi1121 at 2013-03-29 20:33
☆miton-chuさん
へぇ~。と思うような事がたくさんありました。

本はすぐたまってしまいますよね。
それにしても最近は本が高くなってしまいました・・・
でも本屋さんの前は素通りできないし・・・(笑)
Commented by もぐら at 2013-03-30 00:03 x
面白そうな本ですね。
フキノトウと福寿草。
うんうん。似てる。

最近は本も高くなって、もっぱら売るのも買うのもブックオフさんに
お世話になっています。
本って捨てられないですよね。
手放すときも「大切に読んでくれる人のところへ行くんだよ。」って思います。
Commented by harumimi1121 at 2013-03-30 19:10
☆もぐらさん
植物は様々なパワーで身を守ってるようです。
私もそんなパワーが欲しいな(笑)。

私もブックオフのさんのお馴染ですよ。
近くにあるのでついつい寄ってしまいまたまた本が
増える事になります。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-03-28 21:34 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121