春はそこまで

このところ雪融けがいっきに進んでようやく春らしくなってきました。

雪が融けた庭ではようやく顔を出した
小さな芽が春の日差しを受けています。
日当たりの良い所ではやっとフキノトウが顔をのぞかせました。 056.gif
b0198109_1958434.jpg

冬の間に降った雪を捨てる所は大きな大きな山が出来上がりました・・・
真冬は白い雪山だったのですが
最近は雪融けの汚れた雪山になってしまいました。
さあ~、ここでクイズです!
この雪山が融けるのはいったい何時になるでしょう! 059.gif
正解しても何も当たりませんよ(笑) 040.gif
b0198109_205222.jpg

   ※ 走ってる車と比較すると雪山の大きさが解りますよね。
[PR]
Commented by hokkininn at 2013-04-04 08:44
おはようございます^^

おおっ・・・フキノトウが出ているのですね。探しに行かなくては。
情報、助かります。ありがとうございます。

Commented by harumimi1121 at 2013-04-04 19:13
☆北紀人さん
やっと、春らしくなってきましたね。
フキノトウと言えば天ぷらにフキノトウ味噌でしょうか?(笑)
春の味ですね~。
街なかのフキノトウはちょっと遠慮したいですね。
Commented by hanayasan09 at 2013-04-04 21:28
雪山の融けるのは・・・秋になると思いま~す。
融けたらすぐに新しい雪山ができるでしょう。

あ~ら、考えたてら一気にまた冬にもどちゃった。
Commented by harumimi1121 at 2013-04-05 22:48
☆hanayaさん
あの雪山を見てると春が来ないのでは?
と心配になってしまいます。
hanayaさんの言うように雪山が融けたらきっと
秋になってるかもしれませんね。
花の季節が待ち遠しいですね~♪
by harumimi1121 | 2013-04-03 20:14 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧