春の妖精たち

明日からはもう5月だと言うのに寒さと雨にたたられたゴールデンウイークの前半です。057.gif
せめて後半は少しでも良い天気になって欲しいなぁ。
と言ってもどこに行く訳でもないんですけど・・・042.gif

寒い中少しでも春らしい物を探していたら可愛い春の妖精(スプリング・エフェメラル)
と呼ばれてる植物達を見つけて来ました。016.gif
雪が融け真っ先に顔を出すお馴染のフクジュソウやカタクリなどもそうですね。
エゾエンゴサクも寒そうに風に揺れています
b0198109_18373021.jpg

アズマイチゲが雨にぬれて
茎にはやわらかな毛が生えていてまるで寒さをしのいでるようです
(ちょっと毛深いなんて笑わないでね)041.gif
b0198109_18364678.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2013-04-30 22:42
学園のアズマイチゲですね!
そろそろ行ってみなくちゃ、と思っていました。
晴れたら咲きそうだね。

写真、だいぶ迫って撮ったよね。とっても良いよ~
自分が対象に近寄っていくのが大事なんだって・・これ只今実践中です。
Commented by harumimi1121 at 2013-05-01 19:48
☆ hanayaさん
二日続けて行ったのですか中々開いてはくれませんでした。
花達が早く撮りに来て!って言ってましたよ。(笑)

アドバイスありがとうございます。
とっても嬉しい!
近寄って撮るのね。 早速実践してみま~す。
by harumimi1121 | 2013-04-30 18:49 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧