人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOSAKOI と 焼き鳥

札幌に初夏を告げる「よさこいソーラン祭り」がはじまりましたね。

今年は雨の心配がいらないとっても良い天気です。 058.gif
本郷通りの商店街でも日本各地のよさこいチームが踊っていました。060.gif070.gif

なぜヨサコイと焼き鳥なのかと言うと
この日は商店街にある焼き鳥屋さんがお持ち帰り用の
焼き鳥パックを販売するのですよ。
普段焼き鳥屋さんに行く事が無いので
それを買って来るのが楽しみなんです。(笑)
踊りよりも焼き鳥!
YOSAKOI と 焼き鳥_b0198109_20215219.jpg

070.gif 東北仙台のチームはものすご~く大きな旗が特徴的!
YOSAKOI と 焼き鳥_b0198109_20223797.jpg

  068.gif 買ってきた焼き鳥パックです
Commented by haru123fu at 2013-06-08 22:02
そうなんですよね。ヨサコイが始まっていたんですね。
どうも、季節感も日にち感も無くって。。。頭がやっぱりおかしいようです。(泣)
やはり、仕事をしていないのが良くないようです。なんて、勝手な理由を
つけて自分一人で納得。ウンウン(笑)

そりゃあヨサコイより焼き鳥です。ウンウン。
Commented by もぐら at 2013-06-08 23:19 x
すごい大きな旗ですね!びっくり。
これものすごい力がいるでしょうね。すごい!

あ、焼き鳥 確か去年も見せていただきました。
(他にもなにかあるだろー)って怒られそう。 (^-^; てへっ
今年も美味しそう。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-09 15:13
☆haruさん
私も日にちがどうも??って感じです。
曜日はゴミを捨てる都合があるので何とか・・・
自分に関係の無い事はどんどん忘れて行くようです。(笑)

今年は好天に恵まれ皆さんビール片手に
ヨサコイを観戦してました。
うらやましー! せめて焼き鳥で楽しまなくっちゃ。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-09 15:22
☆もぐらさん
仙台チームの大きな旗にはもうビックリ! \(◎o◎)/
踊りよりもこちらの方に目が行っちゃいました。

む、むっ やっぱり焼き鳥おぼえていましたか・・・
一年たったのできっと忘れてるかな?と思ったのですが
忘れっぽいのは私だけのようね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-06-08 20:27 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121