私の好きなもの

この所青空の広がる良い天気が続いています。058.gif

こんな日は早くお洗濯をしてさぁ、お出かけ!
なぁ~んて言ってもお馴染みの野幌森林公園です。

大好きなコウライテンナンショウが咲いています
グリーンと白のストライプがとってもおしゃれ!
b0198109_22581620.jpg

    056.gifチゴユリが白くて可愛い花をつけています
b0198109_2362952.jpg

    056.gifユリ科の花と言うにはあまりにもじみ~な花のツクバネソウ
b0198109_23131452.jpg

     053.gif今日見つけた私の好きな花達です。
        寄り道をしてもう一つ好きな物を・・・
b0198109_23162935.jpg

       060.gif しばらくぶりで食べたサーティワンのアイスクリーム 
         ハッピーフォー  ちょっと多かったかな?
[PR]
Commented by もぐら at 2013-06-12 00:47 x
良いお天気ですね。
気持ちよさそう。

コウライテンナンショウってとってもきれい!
すっきりしていてほっとします。

あ、アイスの季節ですね~。(≧▽≦)
サーティワン ウチの近くにもできたんですよ。
私は真夏でもコーヒーはホットですが、今年はアイス食べに行ってみようかな。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-12 15:43
☆もぐらさん
今までの寒さがウソのようでお布団を干したり
大きな物を洗濯したりとフル回転です。

息子達が小さな頃はサーティワンで良く食べていましたが
20年ぶり(笑)くらいでたべました。
結局ウォーキングしてもカロリーはプラスになってしまいました。
Commented by hokkininn at 2013-06-13 07:55
>・・・グリーンと白のストライプがとってもおしゃれ!・・・
色合いがよく、スマートで上品な感じですね~

↓ 思い出 たくさんのベトナム旅行、楽しく画像を拝見させていただきましたよ。

Commented at 2013-06-13 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-13 19:14
☆北紀人さん
この花が好きだと言うと皆に「え~っ!」って顔をされます

だって別名マムシグサですからね~。
この時期山に行って花の写真を撮ってると山菜採りと間違われ
「何が採れるんですか?」ってたびたび聞かれます。(笑)

ベトナムは果物がとっても豊富でアオザイの女性が
とっても素敵でした。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-13 19:20
☆ 鍵コメさん
マンションに住んでるせいか緑の景色を見るとホッとします。

色々と計画がおありのようで楽しみですね。
ゆっくりとした時間の流れの中で生活を楽しんで下さいね。
花の名前は写真を撮って来てから本と首っ引きです。(笑)
Commented by miton-chu at 2013-06-15 12:52 x
マムシグサ、私も好きなんです!太陽が当たってると、葉脈が透けて見えてとってもきれいなんですよね!周りの葉がくねくねと伸びると千手観音のようなんですよ~
by harumimi1121 | 2013-06-11 23:27 | 季節のうつろい | Comments(7)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧