白老それとも苫小牧 ・・・つづき 

さぁ白老へ、目的地はポロト湖です。060.gif
札幌を出る時は暑いくらいだったのに苫小牧そして
白老は上着をはおるくらいの涼しさです。
b0198109_18361030.jpg

湖の対岸にはポロトコタンが有ります。
今回は森の中を歩いて見ましたが道路が整備されていて皆が楽しめます。
   056.gif緑の中でひときは目立つ黄色の花のオオバキスミレです
b0198109_18433829.jpg

   056.gif線香花火を思わせるユキザサの花(別名アズキナです)
b0198109_18533968.jpg

   056.gifちょっと地味ですがコケイランが咲いていました
b0198109_18551291.jpg

色々な花が楽しめました。 6キロ近く歩いて終了!
  
b0198109_19121952.jpg

063.gif帰り道ポロト湖近くにある卵で有名なマザーズでプリンを食べ
そしてお肉屋さんで念願の白老牛を購入!
色々楽しめた一日でした。
[PR]
Commented by もぐら at 2013-06-14 23:24 x
ゆったりとした時間の中 充実感が伝わってきます。
いい一日 よかったですね。(*^^*)いいなー。

こちらは昨日から30℃越えです。
まだ6月なのに猛暑日です。
体がついて行きませ~ん。
harumimiさんもお身体にお気をつけて。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-15 06:15
☆もぐらさん
やっぱりシメは美味しいスイーツね!

今から30度越えなんて梅雨が明けたらいったい
何度になっちゃうんだろ~ 
考えるだけで・・・・。
もぐらさんも熱中症対策を万全にして下さいね。
Commented by miton-chu at 2013-06-15 12:58 x
アズキナの花って、こんな可愛らしいんですね!採って食べるための山菜のイメージしかありませんでしたが、見なおしちゃうほど可愛い!

マザーグースって、周囲の景色にはちょっと不釣り合いなくらい、可愛らしい建物だった記憶が。。。
Commented by harumimi1121 at 2013-06-16 15:19
☆miton-chuさん
やっぱりアズキナ=山菜=お浸し のイメージですよね。(笑)
私もビックリです!

そうそう国道沿いには卵の自販機が並んでる棟が有って
その後ろに可愛らしい卵とスイーツのお店2棟が建っています。
卵のイメージの白を基調とした内装で
清潔感あふれるお店でした。
by harumimi1121 | 2013-06-14 19:19 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧