カラスの攻撃

今の季節子育て中のカラスが人を襲う!
よくテレビで見たり聞いたりした事が有りますが
今朝まさにそれを体験しました! 007.gif

習いものに行くために公園の近くを歩きながら
あー、ずいぶんカラスがうるさいな。
そっか、今日はゴミ収集の日だからだ!
なんて思い歩いていました。
すると後ろからカラスが飛び蹴り(たぶん)で襲って来ました! 047.gif
思わず持っていたバックで頭をガード
急いで通り過ぎました。
あ~恐かった・・・ 042.gif

帰りは霧雨だったので何事も無く傘をさして帰りました。
b0198109_19204249.jpg

   056.gif公園ではハクウンボクが白く可愛い花をつけていました
   残念ながらカラスの写真は余裕が無くって撮れませんでした。041.gif
[PR]
Commented by hanayasan at 2013-06-22 11:37 x
ケガなかったですか?
先日公園の神社の林で襲われました!
近くで威嚇するように鳴いていたので足早に通り過ぎようとしていて後ろから一蹴りされました(●`з´●)
ここ数年、子育て時期でなくても、もう5~6回も襲われていて、カラスは私の天敵です。
外出の時の帽子は必需品ですね~
Commented by harumimi1121 at 2013-06-23 11:59
☆hanayaさん
エッ、hanayaさんもですか?
おかげ様で大丈夫でした。
「カラスに襲われケガをして病院を受診する人も
結構いるんだよ。」と看護師さんの人に言われビックリ!

弱い子供や女性を狙うそうなので 
きっとか弱い私達(笑)が狙われたんでしょうね。
Commented by もぐら at 2013-06-23 18:00 x
ケガがなくてなによりです。
カラスも親、必死なんでしょうけど・・・。

私は襲われたことはありませんが、よく話しかけられます。(笑)
後ろを付いて歩いてきて「カ、カ、カ?」「カァァ」と言うので、適当に
「お腹空いたの?」「ゴミを散らかすからきらわれるんだよ~。」とか
しゃべってます。
イタイ人だ。(-_-;)
Commented by harumimi1121 at 2013-06-23 22:48
☆もぐらさん
ちょっと恐かったですが無事でした。
子育て中は人間もカラスも神経質になるんでしょうね~。(笑)

カラスと話してるもぐらさんの姿見てみたいよ~!
カラスは頭が良いと言うので人間の言葉を理解してるのかな?
そうだったらちょっと恐いかもね。
by harumimi1121 | 2013-06-21 19:27 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧